所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

正統派消化試合 2022.10.2 L2-4F@ベルーナドーム(所沢)

2022/10/04

観戦記

10.2の裏側

と書くと優勝争いの秘話感出ますね。
残念ながらそういう裏側ではなく本当にただの裏。顔出しパネルの顔出す側。モノノケダンスのPVラスト。ひっくり返したら虫出てくる側。一方その頃ブラジルではってくらい無関係な裏。

一応おさらいするとこの日パリーグ全チームがペナントレース最終戦。早い時期に抜けた優勝争いは結局この日までお預けで、ホークス●バファローズ⚪︎でバファローズ、それを除いてホークスが頂点というどえらい展開。バファローズは仙台で楽天、ホークスは千葉でロッテと対戦。これは対戦相手も痺れる試合。

...ということは、好きな子同士で二人一組になってー、と言われて余ったもん同士レベルに蚊帳の外なのが所沢の一戦。CSも決まったし...ということでごく平和な秋の夜長。


武隈さん引退宣言


そんな穏やかな水面に波紋を生み出したのが武隈の引退宣言。普通にセレモニアルピッチ始まると思わせてVTRで発表という突然感。あのタイミングで武隈のVが始まった瞬間察した方は多いでしょうけど...




こういう形でもファンに引退すると宣言し、最後顔を見せる機会があるだけでも。そう思ってしまうなあ。あとは、こんな感じがこの選手らしいといえばらしい。

一回とある場所で二言三言話したことが実はあります。カバンにつけてたキーホルダーを見て、「上本さんのファンとか珍しいっすねえ」とあちらから声をかけていただく珍しいパターン。良い人なんだろうな、と思いました。15年か。上本さんと一緒っすね。

十亀さん引退

これは事前のアナウンスがあった方。
選手側も引退試合演出ってことで、投手ごと登場曲を十亀歴代使用曲に変えてマウンドへ。ただ惜しむらくはちょくちょく変えていたせいで使っていたと言われればああってなる曲が多かったことか。スミスに関してはミスマッチすぎてちょっと面白くなっちゃったし。

ということで最終戦





最後連勝で着地するかなーと思ったら止めて終了。大型連勝で終えて直後のCSでコケたこともあるからまあ。中村のホームランを観るのはやっぱり嬉しい。

72勝68敗3分でフィニッシュ。

CSを勝ち上がらない限り今季ラストの所沢。でも最終戦で試合後に感じる何とも言えない寂寥感がこの日は無かったな。また来る予感を無意識のうちに感じているのかしら。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ