所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

転売への注意喚起がオフに出たの巻

2023/11/12

チケット

ファン感チケットが転売されてる模様

どうしても更新頻度落ちがちなオフの公式。そんな中で出たニュースがこちら。


事前の注意喚起ではなく、実際に出品を発見したようです。

コロナ以前はかなり問題化していて、取り締まりも厳しくなってました。ちょうど優勝争いできてた時期でもあり、終盤になるとチケット入手困難になってきてたころ。当時は球場現地で転売チケットを買い求めたと思しき観客が実際に取り締まられてるシーンを見たって方も結構いました。

コロナ挟んで少し落ち着いてたという感じでしたが、人の動きが活発になってこういう動きも出てしまうように。

公式戦ではそうでもなくてファン感で転売騒動起きてるのがちょっと切ないですけども。

リセールはチケット流通センターで

じゃあ買えなかった人や行けなくなった人はどうすんの、って方々への対応としては、チケット流通センターを使ってくださいというのが公式見解。


売るのは画面に沿っていけばそんなに大変じゃないし、買う場合は通常の試合チケット購入と流れが近いのでとっつきやすいシステムです。ルール上法外な値上がりもしないし、値段の釣り上げ合戦もできなくなってるので安心。どうしても買いたい、という方はチケ流をチェックしましょう。


ファン感でこうだと、次にざわつきそうなのはOB戦か。公式戦よりもオフイベントの方が転売市場は賑わうってのもちょっと切ないですけど。そもそも賑わい見せない方がいいのは間違いないんですけどね。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ