所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

ライトポールシートBが立ち応援OKになるってよ

2024/02/17

チケット ベルーナドームの座席関連

2024年のチケット概要がすでに出ていますが、結構大きい変更があったのでのせておきます。

ライトポールBで立ち応援可能

になりました。
2023年まではホームビジター混在という注意書きしかされてませんでしたが、2024年より変更。

ページによって若干ニュアンスが違う文章なんですが、観戦・応援に関するお問い合わせページの回答では立って応援するのが前提のエリアって感じに表現されています。



席種紹介ページでは、立つ人も結構いるかもねくらいの微妙におとなしめの表現。


事実上のビジター応援エリア拡大


と考えて良さそうです。
コロナの影響で、リニューアル後にフル応援OK状態で迎えたシーズンは2023がほぼ初でした。

でまあ、蓋開けたらビジターエリア足りなかったんでってことでしょうね...。
芝生席時代を考えると現行ビジターとポールBまでがビジターエリアでしたし。

地味にNPB初?混在立ち応援エリア誕生


揚げ足取りレベルの話ですが、ルール上だけでいえばライトポールBでホームの応援時に立つのもOKだと思われます。そうなるとどっちのファンでも自分のターンで立ち応援できるというなかなか稀有なエリアになりますね。
わかりますよ、それくらい察しろということは。



ということで、ちょっと今季ライトポールBを買う時は注意が必要。ビジターエリア買うくらいの感覚でいた方が良さそうです。

座席の詳細は↓

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ