所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

毎回迷う!神宮チケットを買いました

2024/03/29

チケット ビジター球場

今回最後までケチい男の愚痴が並びます。
心が広い経済力のある大人は見ないでやってください。

___


少ないなりに一応シーズンの観戦予定を考えていて、ホームはその都度買えばいいかなと思っていますがビジターは行く予定ならなるべく早く押さえております。
で、今回は神宮チケットをおさえようと思ったのですが。

反対意見覚悟で書くけど、スワローズのサイト見辛すぎじゃね?
もうなんつうかとことん確認したい情報が見当たりにくい。

で、交流戦ってビジター開催隔年じゃないですか。
当たり前だけど神宮チケット販売は毎年するじゃないですか。
そうなると「去年からの変更点!」ってされたところで去年を知らないからわかんねえ。
そもそも2年前だからこの軽量脳味噌じゃ全然覚えていし。
いろいろ情報入り組んで、半端に2年前の記憶も残ってるからグッチャグチャ。

その状況でチケット代金調べようと思ったらメニュー項目にないとなったらそらキイイイとなりますわ。

チケット代金なんか座席図ページに載ってるに決まってるだろ、と言わんばかりにしれっと載ってやがる...



そしてこの初期状態。見せる気ねえだろもう!
スクロールして見ろって注釈書いてあるけど、注釈書いときゃ何してもいいと思うなよ!


結果スワチケページやら公式ページやらファンクラブページやら飛びまくって、今自分がどこにいるかわかんねえよ!


で、記憶と調査の結果、どうやら我が家の場合キッズ会員には入った方がお得っぽいと確認。そういや2年前入れてたわ。キッズ会員でログインすれば大人も会員価格になるから会費2000円はペイできるという。

ここから忘れてるのか当時気づかなかったのか去年からなのかわかんないんですが、キッズ会員になるとチケット引換ポイントみたいなのが3ポイント付与されて、今季は全試合平日ナイターゆえ1試合1ポイントでチケット交換可能。3試合とも無料じゃないか!(大人会員は1ポイント付与なので1試合だけ交換可能)。なにこれお得じゃん!

ということで満を持してキッズ会員の発売開始に合わせてチケットページへ!

と思ったらポイント交換は2日後から可能なんだと。

しゃーなしに待って2日後11時。いざ!


....。

3時間後、無事購入。

まあポイントでこども分まかなえたし随分お得だよね。
店頭発券だからシステム料かかるのかー。これはしゃーない。

あれ、2年前はQRで入らなかったっけ。
おや?受取方法選べなかったような...


ポイント交換は店頭一択っぽい。
1試合にかかる総手数料660円なり。
キッズのポイントで引き換えたこども料金800円なり。

140円しか違わねえのかよ!

通常購入分だけ別口購入でQRにすればもうちょい浮いたのかもしれないけど、そこまで試す気力はなかったです。連番取れなきゃ意味ないし...
もしかして大人の会員でやりくりした方が安かったのか。
でもグッズありなしとか先行販売のタイミングとかあるのか。
グッズ、あってもなあ...
どれが正解なんだろう。

...隔年3試合でそこまで頑張る気にはなれず。
全員定価購入よりは多分安いからヨシ!


以上たまにしか行かないやつの文句という最悪のやつでした。
スワローズファンの皆様は使いこなせてるのだろうか。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ