所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

トランキーロと誰かが言った。ライオンズOB戦グッズがまだ来ないの巻

2024/03/12

ハートのエースといえば出てこないよりもジョーカーも逃げる直球勝負と続きます。こんばんわ。

OB戦グッズ届いてない騒動

みんな届いてないらしい

OB戦まもなくだって記事上げて、そういや受注グッズウチはまだだったなーくらいの触れ方してたんですけど、どうやら地域的な問題ではなくまだどこにも発送されてないみたいです。月曜日あたりそろそろSNSで届いた報告とか出始めるだろうと思ってましたが。

公式からお知らせ



今週末開催にも関わらず音沙汰ないってことで流石に不安を覚えた方もいるようで、というか結構いたようで、こんな注意書きがお問い合わせページにあがりました。

要は
・試合日までに届けるから、
・ちゃんと発送するとき知らせるから、
・電話してきても同じ答えしかしないから、
焦るな落ち着け黙っとけ。
そう興奮しないでください。

と内藤哲也で江川卓な注意喚起。

「試合日までに」に対する球団とファンの温度差

を感じる今回の件。

多分ですけど、別に遅延とかでもなく本当に予定どおり今週発送の算段だったと予想してます。試合日までの発送手配も、恐らく全対象注文に対してしっかり行うでしょう。

で、自分に関しては今のところ発送連絡来てません。これ書いているのが月曜深夜。多分発送連絡と到着は同日ではないと思うので、最速で水曜日着なのではと。

自分の場合、金曜日昼の時点で最悪不在通知があれば受け取って試合日を迎えられると思うんですけど。

それじゃ手遅れって方も結構いますよねきっと。
週後半は多忙な方とか、それこそ遠征でOB戦に来る方とかは、もう木金の時点で出発してるかも。その場合明日発送連絡なければほぼアウト。

勝手な穿った見方で申し訳ないのですが、球団側は「試合日までにお届け」を「試合日までに配達したらOK」という認識でおるのではないかなあと。

ファン代表を気取る気はありませんが、恐らくファンのほとんどは「試合日までに現物が手元に確実に届いている」ことを求めているはずで。

そう考えると、人によっては既に受け取れない可能性が発生している時点で大問題なわけです。

球団側が、不在とかで受け取れない人がいても金曜日までに配達しとけば義務は果たしたくらいに思ってるようであれば、ちょっと心理理解してもらえてなさすぎだなーという切なさを覚えます。

万が一もう受け取れないのが確定した方がいるようなら、いっそ発送しないで球場受け取りに切り替えるとかしてほしいところ。

諸々杞憂であることを願います。

グッズ発送はギリギリな割にカード引き落としと商品アンケート送付は音速だったのもなんかモヤモヤしてしまう。


あ、もし間に合わない場合お詫びに上本缶バッジ出してもらえるとかするならもう全然間に合わないでいいです!来年着でもいいくらいです!なにとぞ!



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ