所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

よもやよもやの三部作!ライオンズOB戦グッズが届きました

2024/03/14

finally!とWWEなら言うであろうほど待たされたOBグッズが遂に手元に届きました。我が家は時に3/14(木)12時に到着。


安定の佐川急便さん


今回ギリギリになったのは佐川急便の知ったところではないでしょうが、再配達や受け取り対応でいろいろ手段があるみたいなので、今後もオンラインショップ活用する方は詳しくなっておいて損はないかも。

購入アイテム

他の方の反響を見る感じ、ここまでギリギリになったのはユニホームの影響ではないかと。ほぼ全てのアイテムが受注生産だったんですが、ユニホームを頼まなかった方は2月には届いてたそうです。ユニホームこそ一番試合日に持参したいアイテムな気がするので「ユニホームあると遅かったのか、じゃあ納得」とはなりませんけども。

フラッグ

上本現役時代に出なかった個人グッズ回収、が今回のテーマ。まずは


個人フラッグ。
以下全部ホームビジターとも購入。

細かい話をすると完全な復刻版ってわけではないです。当時の個人フラッグはネームと背番号(なぜか黄色フォント)だったので、デザイン面で別モノになっています。

こだわりを感じるのはここ。



実際フラッグは定番商品なので、恐らく現行の仕様で布デザインだけ変える方が作るの楽だったと思うんですけど、しっかり当時の仕様を踏襲してくる心意気。

現行のレギュラーフラッグよりサイズは小さいですが、横長のつくりなのが自分好み。個人的には振り感がしっくりきます。

タオル


当時「応援用タオル」って概念がないので、復刻感はゼロ。
ただ上本が全選手受注グッズ方式導入前の世代なので、とにかく上本タオルを入手できる機会が引退後にできたってことで即買い。

シンプル好きとしては上本抜きにしてもこのデザイン凄く好き。同デザインで蛭間出たら買うなあ。

ユニホームペナント

飾れるタイプの上本グッズもなかったので即買い。


ことのほかてらてらした素材。



今回は絞って買いました。
向こう10年眺めてニヤつくには充分。

グッズそのものは良品なので、送付時期のバタバタが勿体無い。
無事みんな受け取れたらいいのですが。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ