所沢座席紹介
ファーム
外野芝生席
授乳室
ライブ
旧ブログ

2019年度ライオンズファンクラブ会員証が届いた

2019/02/05

ライオンズファンクラブ 雑記・備忘録 子連れ野球観戦

 本日は仕事がお休み。ぼけーっとベッドから起きてきたら、机上に見慣れた封筒が置いてありました。2月頭の恒例、ライオンズファンクラブの会員証と引換券の類が無事に到着しておったようです。




会員特典一式開封の儀


開封


見慣れた封筒とプライバシー保護用の紙。もとい、引換券。

 じわーっと中が透けて見えるのも毎年恒例。


 裏面はスローガンではなくこっちでした。
 几帳面なタイプではないので手でバリバリと開封。糊の量と粘着性が程よくてキレイに開きました。粘着性強いとボロボロになるんだよね。何のレビューだ。


一式。
ここ最近はレギュラー会員です。新しい会員証のデザインは毎年ちょっと楽しみ。特典内容をしっかり確認せえよ、との指示に従い一つずつチェック。

確認



引換券。
 まず内野指定席引換券。そういや昔は平日ナイター限定でしたね。今年の対象試合最終日は8月1日。この日のチケット売り場は混むと覚えておこう。あと、微妙にサイズが大きくて毎年財布の中で居場所に困るんですけどなんとかなりませんか。

DVDレギュラー版。
 DVD付きなんでしたね。毎年見ないで保管していますが・・・。ちなみにハイグレードの栗山中村対談はTwitter界隈ではファンクラブ特典にしては珍しく大好評でした。
 ていうか森熊代小川外崎榎田岡田って凄いな。


 毎年恒例卓上カレンダー。これも使わないなあ。とりあえずとっておくグループ。


 ハンドブック。これも以下略。入会記念品はパリーグTV無料視聴権にしたので、通常の封入品はこれと会員証で以上。

 とまあ毎年会員証と引換券しか正直用はないんですが、今年はこれがついていました。



優勝の儀



 早期入会特典の優勝記念コースター。
 記念グッズを買ってもうまく部屋に飾ったりというコレクター気質がないので、普段使いできるこういうののほうが嬉しいです。販売された記念グッズでも今回は優勝記念ニットキャップが一番気に入ってます。この冬アホみたいに被ってます。

 

ロゴがでかすぎなくてシンプルで好き。


開封。
 こちらも非常にシンプル。裏面に何かあるかと思いましたが

裏面。

 普通に無地でした。

 サイズはごくごくふつうのコースター。ネット裏のオーナーズレストランで貰ったやつと全く同サイズ。

  
 コースターサイズに決まりとかあるんですかね。


 そういえば子供のジュニア会員分もきました。大人は薄緑ですが、ジュニアの封筒は白です。汚れない心をもつ子供宛という意味があるそうです。嘘ですけど。

子供景品開封の儀


 

 会員証も裏面(どっちが表かは知らない)は一緒ですが、ひっくり返すと

下がジュニア。

 ジュニアはジュニアらしくレオが大きく載っています。35になるおっさんが言うことじゃないけど、ジュニアのデザインの方がいいなあ・・・。
 まあだいたいこんなもんかと封筒に戻そうとしたらなんかぺら紙が入ってる。

無料入場についての案内が同封
 ジュニア会員用に無料入場についての案内書が入ってました。バリバリ保護者向けの文章なので、小学校中学年あたりの子までは親御さんに読んでもらうべし。
 メットライフドームの2019年のこども料金やジュニア会員料金について長々書いているのでよろしければ。↓



余談:埼玉西武ライオンズファンクラブカードセゾンが欲しい


 最後に関係ないこと。
 家族分の会員証が届くんですが、ときどき妻にだけ別途こんなんも届きます。


 ライオンズセゾンカード。

 れっきとしたクレジットカードです。
 一時期クレジットカード機能付きの会員証の受付をしていて、今は廃止されたのですが、引き続きクレジットカードの更新はこのデザインで来るそうです。会員証でもあったので、新カード切替時期がファンクラブ会員証発行時期とかぶるんですね。
 隠していますがクレジットカード番号の他に旧会員番号(3038とかで始まる時代の)が刻印されています。今の会員番号とは違うので、ただの数字の羅列と化していますが、引き続き刻印されています。
 持っている人、自分のまわりでは妻と64しか知らない微妙に羨ましい一品。でももう手に入れることはできない・・・

 と勝手に思ってたんですが、記事を書くにあたり一応調べたら普通に資料請求できた。調べてみるもんですね。でもあの旧会員番号は刻印されるんでしょうか。今時webでできるのが資料請求までってのもアレな予感がしますが。
 妻のカードを眺めつつ悔しさでハンカチを噛み締める日々に終わりは来るのか。待て続報。


で、続報↓

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ