チーム側もそれを理解して、グッズのラインナップにはアパレルからバッグ、キーホルダーのような小物類までもが名を連ねます。
それでもまだまだ物足りず、もっと普段使いするものもライオンズが良い、極論歩くライオンズに私はなりたい、と思っているファンの方が統計によると全体の9割を占めそうな気がしないでもない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回はショップで買えるオフィシャルグッズだけではまだまだ物足りないとお嘆きの貴方に、ショップ以外で入手できるライオンズグッズを、というかグッズと呼んでいいかわからないモノを紹介するシリーズ第2弾。
シリーズだったんですね。はい。ちなみに第1弾はクレジットカードでした。
埼玉西武ライオンズファンクラブカードセゾンを手に入れようの巻
シリーズと宣うくらいなら巻かコーナーかくらいは統一したらどうでしょうか。
で、今回もカードです。ライオンズのキャッシュカードを造ります。
埼玉西武ライオンズデザインのキャッシュカード
キャッシュカード。
説明するまでもなく、ATMであれをあれするときに使うやつです。
ATM?・・・・何か思い出したけど忘れておこう。
閑話休題。
いろいろwebで完結する時代とはいえ、まだまだ使用機会の多いキャッシュカード。それがライオンズ仕様なら、毎日財布の中にはライオンズという幸せ。お金がFAよろしくどんどん出ていきそう さて、そんなキャッシュカードを取り扱うナイスな銀行がどこかというと
武蔵野銀行でつくれます
さいたま市に本社があり、約100店舗を構えています。うち9割以上が埼玉県内にあり、県外店舗はごくわずかというザ・埼玉な銀行です。NACK5とか聴いてるとCM流れてますね。
そんな武蔵野銀行でライオンズデザインのキャッシュカードがつくれます。
ちなみにつくれるのはキャッシュカードのみで、通帳は非対応。アルディージャの方は通帳もあるのに・・・。
つくれるなら、つくります。ということで
ライオンズデザインキャッシュカードをつくる
店舗に行く
一番手っ取り早いと思ったので、店舗に行きました。
キャッシュカードをつくる、ということはすなわち口座を開設します。
受付で口座開設の旨伝えて、手続き。当然ですが身分証などの書類等が必要。あと絶対に口座を開設するんだという強い気持ち。なお、前者を忘れなければなんとかなりますが、後者だけを持って行ってもダメみたいです。
そういえば口座開設なんて久しぶりでしたが、開設の理由とかを聞かれるんですね。違う理由にしましたが、「ライオンズのカードが欲しいから」と答えたらBBM握らされて放り出されたりするんでしょうか。ちなみにまっとうな回答をしたつもりが、「新しい口座じゃなきゃだめなんですか?」と念押しされてひるむ。マストじゃないけど違反とかじゃねえなら好きにさせろやそんなんだからCSで敗退するんじゃボケと喉元迄出かかってこらえる。武蔵野銀行は敗退してないしね。そもそも行ったのCS開始前だし。
必要事項を書類に記入して、待つこと数分。呼び出しに応じてもろもろ説明を受けて、さあ念願のライオンズデザインを・・・と思ったら
「カードは後日郵送しますので」
貰う気満々でいたので思わず「やだ!」と言いそうになるのをこれまたこらえる35歳児。そりゃ後日か。ちょっと気が急いていました。ペロペロキャンデーでもなめて冷静になります。
そして数日後。
プライマリーマークが大きく配置され、紺と銀基調のシンプルに今のライオンズって感じのデザインです。
これ、選手デザインあったりするといいな。コンプリートしたくて再発行しまくっちゃいそうですが。
口座開設アプリで申し込む
店舗に行かずとも、アプリで口座&カードをつくることもできるようです。凄い時代ですねー。通帳が無い契約になるみたいですが、前述のとおりライオンズ通帳はないのでこちらでも目的は果たせます。
ただ条件があるようで、「埼玉県、東京都、茨城県猿島郡五霞町にご自宅または勤務先(通学先)のある18歳以上(80歳未満)の個人のお客さま」でないと開設できないそうです(この他にも条件あり)。埼玉東京はいいとして、茨城でその町だけつくれるところがあるという。
というわけで、キャッシュカードもライオンズにしてみました。返す返すも惜しむらくは通帳。欲しいー。めっちゃ繰り越したいー。
というわけで、キャッシュカードもライオンズにしてみました。返す返すも惜しむらくは通帳。欲しいー。めっちゃ繰り越したいー。
0 件のコメント:
コメントを投稿